2010年1月9日土曜日

片岡 鶴太郎さん、エジプト イサーム ガラール



片岡 鶴太郎さん、エジプト
エジプト人で、テレビコーディネーター
イサーム ガラール

哀川 翔 さん、エジプト イサーム ガラール


イサーム ガラール
エジプト人テレビコーディネーター

世界!弾丸トラベラー 「臼田あさ美⇒エジプト」イサーム ガラール


臼田あさ美がクレオパトラの気分を味わいたい。
週末のシンデレラ 世界弾丸トラベラー「臼田あさ美・エジプト」
2009 新作水着 浴衣 通販/ 美しく、咲きま ...

■ 週末のシンデレラ・世界!弾丸トラベラー「臼田あさ美がエジプトに弾丸旅行」

芸能人が過密スケジュールで海外旅行を楽しむ日本テレビのバラエティ番組「週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー」 中川翔子・梨花・山崎静代の女性司会陣でお送りされており、2009年3月21日は臼田あさ美によるエジプト旅のVTRがOAされます。 

世界最長の大河・ナイル川。 
その流域に栄えていたとされるエジプト文明。 
そこには数多くのピラミッドが存在しており、空前の繁栄を続けていた当時の面影を見ることができます~そんなピラミッドをはじめとする膨大な歴史遺産に満ち溢れたアフリカのエジプトにスポットライトを当てていく今回の「週末のシンデレラ 世界弾丸トラベラー」 ファッションモデル・タレントとして活躍中の臼田あさ美(うすだあさみ)さんが旅人として登場~ 一泊四日でエジプトツアーを慣行していき、クレオパトラ気分を味わっていく予定です。 

なにやら、ピラミッドでコスプレしたり、エジプトの雑貨や料理を満喫する模様ですが、ちょっと天然系?と思わせるようなキャラが特徴的な彼女ですので、「アッ」と驚くような珍エピソードを期待したいところです♪
イサーム ガラール
エジプト人テレビコーディネーター

山村美紗サスペンス 名探偵キャサリン「エジプト女王の棺



出演
かたせ梨乃、河相我聞、高樹澪、目黒祐樹、石田太郎、山村紅葉、坂本あきら、パンチ佐藤、渡瀬恒彦、西岡徳馬

カメラマンの希麻倫子こと通称キャサリン(かたせ梨乃)は、助手の富田三郎(河相我聞)とともに、新聞社の特集企画の仕事のためエジプトを訪れた。壮大なピラミッドなどの古代遺跡を前に、倫子はさっそく写真撮影を始めるが、撮影許可を取っていなかったため数人のエジプト人に取り囲まれ、カメラを奪われそうになる。そこへ一人の日本人男性(渡瀬恒彦)が現れ、彼らを説得。倫子たちは窮地を免れるが、その男は名前も告げずに立ち去ってしまう。その後、倫子と三郎は日本公使・大原(中野英雄)の案内で取材場所に向かい、無事撮影を終えるが、その帰り、倫子たちの乗った車がエジプト装束を着た男の運転するトラックにぶつかりそうになる。幸い、誰もケガはしなかったが、倫子は大原の何かに怯えた様子が気になった。

エジプト人テレビコーディネーター
イサーム ガラール

ナイル映画、エジプト、渡瀬恒彦 イサーム ガラール

渡瀬恒彦さん(ナイル映画)エジプトテレビインタビュー

イサーム ガラール

エジプト人テレビコーディネーター



映画ストーリー

カイロにある東都大学のエジプト考古学研究の基点・
トートハウスが襲撃され、西山教授が拉致されたとに知らせが国際通信社に入った。
時を同じくして、日本に暮らす西山教授の幼い息子・海も何者かによって誘拐された。
5年ぶりに帰国していた元カイロ支局長で西山教授の親友でもある見城は、ふたつの事件に関連を確信する。

教授が海のパソコンに送信していた暗号を手に再びエジプトへと飛ぶが、教授は死体で発見される。
力を落とす見城に、ライラと名乗る謎の女性から電話が入る。
美術品の国際密売シンジケートの黒幕・ピアスに弟のオサマを人質に、愛人関係を強要されていた彼女は、監禁されていた弟と海を助け出し、見城に助けを求めてきたのだ。
彼女と共に子供たちを無事保護し、ピアスの追っ手と闘う見城。
その中、彼は3年前に内戦に巻き込まれて死亡した妻ナディアにライラがそっくりだったことから、彼女にほのかな恋心を抱くようになる。
やがて、警察が動きだしピアス一味に捜査のメスが入る。
だが、行方をくらましたピアスを見つけ出すことはできなかった。
同じ頃、西山教授の助手・末永が、暗号解読に成功する。
暗号は、王家の秘宝が隠された場所を示しており、末永はひとりで王墓に向かう。
実は、末永はピアスの部下だったのだ。
彼の悪事に気づいた見城は、秘宝強奪を阻止しようとするが、現れたピアスによってライラが殺される。
親友と愛する女性の復讐に燃える見城。壮絶な闘いの末、彼はピアスを倒したのだった。

世界の果てまでイッテQ!エジプト、松嶋尚美さん

世界遺産エジプトに来た世界の果てまでイッテQ
松島尚美さん



世界の果てまでイッテQ!世界遺産、エジプト インド、松島尚美さん

イサーム ガラール



午前3時
空港には、旅の移動で疲れきったすっぴん松嶋の姿が…
松嶋「エジプトのカイロに到着しました。ホテル代を浮かさんとね。」
夜明けまで空港のベンチでもうひと眠り。

目指すエジプト最初の世界遺産は、ギザの三大ピラミッド。
到着したのは、ピラミッド前にある遺跡へのエントランス
そして厳重な荷物チェックを終え
いよいよ5000年前のエジプト文明へとタイムスリップ。

世界最大の石造建築・クフ王の巨大ピラミッド。
高さ137メートル、底辺長さは230メートル
積み上げられた巨大な石の数は230万個以上。
10万人の人間が20年かけて作ったと言われている。

早速ピラミッドの内部見学。
松嶋「アドベンチャーワールドみたいな雰囲気やわ」

次に訪れたのは、ライオンの身体に、人間の顔をもつスフィンクス。
高さ20メートル、長さ53メートルという巨大建造物である。
松嶋「圧感やなー。」
数あるスフィンクスの中でもギザのスフィンクスは世界最大で、
ピラミッドと同じくその建造目的は諸説あり、いまだ解明にはいたっていない

ピラミッド周辺からタクシーで40分
次なる世界遺産は『カイロ歴史地区』。
『カイロ歴史地区』とは
人口のおよそ9割をイスラム教徒が占めるエジプトにおいて
7世紀以来、信仰の中心地として栄えてきたエリア。

そんな登録地区の中でひときわ目を引く観光目玉が、
カイロで最も大きいモスクの一つ「ムハンマド・アリ・モスク」

幻想的な装飾で、祈りにやってきた信者達を迎える礼拝堂である。
イスラム教では世界中どこにいようと
メッカのカアバの方角に向かって祈りを捧げることが
信者たちの努めの一つとなっている。

最終日。
旅の舞台は、カイロからルクソールへ
古代エジプト人はこの地を神々が集う場所と呼んでいた。
その言葉通りルクソールは神であるファラオの住居・神殿が観光の目玉である。

まず訪れたのは、カルナック神殿。
まるで映画のセットに迷い込んだような錯覚に陥る広大な神殿跡。
松嶋「すごい大きい。」
ここは幾人ものファラオ達が拡張・取り壊し・修復を繰り返してきた
古代エジプト最大の神殿である

続いて、世界三大美女のクレオパトラを見に行くことに。
「デンデラ」にあるハトホル神殿に行けばクレオパトラに会えるのだ。 
殿の真裏の壁に並ぶ、大きな人物レリーフ。
その一番左端にいるのが、絶世の美女と言われる古代エジプト最後の女王・クレオパトラ7世である。
松嶋「クレオパトラって世の中に実は7人もいたって知ってました?
ちまたで言われているクレオパトラはここにある7世なんですって。」

ここで、エジプトの旅も終了。

グレート ジャーニー

エジプトで グレート ジャーニー 撮影。
Dr,関野 吉晴さん
イサーム ガラール

2010年1月8日金曜日

2010年1月7日木曜日

1984年のロサンゼルス・オリンピックの柔道のラシワン選手




8月29日、30日に、1984年のロサンゼルス・オリンピックの柔道無差別級金メダリストである山下選手に決勝であった同銀メダリストであるラシュワン選手です。

Essam Galal
イサーム ガラール

エジプトでのテレビや映画の機材